2010年6月1日火曜日

Suspect Device - Kill Ugly Radio


Suspect Device - The Image Has Cracked / Kill Ugly Radio (Creative Affairs/1982 US)

Stiff Little Fingersのライブですがとにかく「最高」でした。当たり前ですがプロの演奏でしたね。
昔の曲も当然良かったのですが、個人的には中盤の「Guitar And Drum」「Strummerville」にグッときました。
ラストの「Suspect Device〜Alternative Ulster」はカオスでした.......案の定スーツもドロドロになるくらいはっしゃいでしまってちょっと後悔.......。

裏ジャケに「S.L.F. FOR INSPIRATION AND OUR NAME」と。オハイオのパンクロックバンド「Suspect Device」の1982年リリースの唯一のシングル。
1982年というハードコアが迫ってくる時代に直球77’Sパンクロックがかっこいい。曲調はStep Forwardのバンドみたいな感じだけどやっぱりアメリカのバンド!って感じがしますね。久々に聴きましたがかっこいい!!

4 件のコメント:

トーマ さんのコメント...

かっこいいですね〜!このレコードは以前お宅でも聴かせてもらった記憶があります。
他のも全部かっこいいですね。Variationsとかビビりました!

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

トーマさん
どうも!
すぐに見つかっちゃいましたね。

このレコードはオハイオ、パンクロック、SLFということで
予備知識無しで買いましたよ。
バカ高かったです.......。

Variationsは他のシングルで結構良いのあるので
またあげますねー。

Von Sentimental さんのコメント...

悶絶3コードPUNK!!!!
なんか遠い昔聴いたLURKERSなんかを思い出しました。(笑)
わたくしドモホルンリンクルが許可されている32歳なんですが、この歳なってもPUNKええもんだと再認識しましたぞ!!

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

waru5528さん
ボクもパンクはいつ聴いても「ええもん」です。
40歳、50歳になってもパンク聴いて燃えてるでしょう。
Lurkersとか近いかもしれませんね。ボーカルのユニゾンで唄う感じとか。

パンクロックもまだまだ聴いてみたい&知らない
レコードがたくさんありますので、まだまだこれからですね。