2010年6月27日日曜日

The Incredible Casuals - That's Why


The Incredible Casuals - That's Why / Saw It Comin' All Along(Red Rooster / 1981 US)

某ブログで取り上げられていたので、久しぶりに聴きたくなりました。「The Incredible Casuals」。
来日ライブ凄く良かったなぁー。なんて思い出しながら2ndシングルを聴いてます。NRBQ関連で語られることが多いのですが、そんなこと抜きでホント素晴らしいグループだと思います。
Power Popと呼ぶには個性的過ぎるし、引き出しも当然多く奥が深い。けどパワフルなR&Rだからボク的にはPower Popと呼んでしまいたいです。
毎晩のように繰り広げられる「Pub」でのR&R。もちろん「楽しい」。Pub Rockとも呼んでしまいたいです......。
とにかく凄いR&Rバンドということでしょうか。
マイペースにずっ〜とやり続けてるのもポイント高いですね。

1982年のライブ。底抜けに楽しい!!


0 件のコメント: