2010年6月19日土曜日

Sharaton - Blackey


Sharaton - Walking Down The Road / Blackey (Pink Elephant / 1972 Dutch)

ボクはカレーが好きです。昔から好きとかでは無く、ここ最近。
昨日は物凄く気に入っている週1は必ず行くお店では無く、以前何回か行ってあまりの辛さに撃沈した別のカレー屋へ。
前に食べた時は鈍器で頭をどつかれたような辛さだったので、正直びびってましたが、「スパイス慣れした今だったらいけるかも!」変な自信と、浮気心で行ってみたのです。一口食べてみると・・・。
以前ほどの辛さは無く意外といけました。前に座ってる人は汗だくで半分食べてギブアップしてるので、辛さがマイルド化してるのでは無くボクが辛さに対して強くなったんでしょう。以前食べた時よりも美味しくいただきました。
(やっぱり週1は必ず行くお店のほうが美味しいですが。)

1974年にリリースされたProto-Punk名盤「Caught In The Act」のSharatonの1972年リリースのシングル。Caught In The Actのような弾けたProto-Punkナンバーではありませんが、Beatlesサウンドから徐々にヒートアップするR&Rナンバーで、聴いていて徐々に盛り上がってくるそんな曲です。噛めば噛む程旨味が増すサウンド。
ジャケの面構えも良いじゃないですか。パンクやパワーポップが好きだったら止まってしまうジャケですね。
正直派手さは無いので、購入した当初は悪くは無いけど.....で、そこまで気に入って無かったのですが、今は凄く気に入ってます。
カレーと同じで一回で判断出来ませんね。以前聴いた時よりも「グン」とかっこ良く聴こえました。これは。

0 件のコメント: