2010年6月8日火曜日

Sandy - Bright Lights


Sandy - Bright lights / So hard to say goodbye (Ariola / 1979 UK)

AriolaからリリースされたTeen Disco Pop「Sandy」の7インチ。Bay City Rollersばりのキャッチーなポップナンバーが最高です。気に入ってて愛聴していましたが、調べてみるとプロデュースはPeter KerとNick Garveyという人で、Nick GarveyはThe Motorsの人でした。
曲はA.McMastersとこれまたThe Motorsの人。The Motorsの人がノリで作ったのでしょうか??

どちらか言うとルーツィーでR&RなUS パワーポップが好きなので、UKパワーポップってあまり聴く機会も無く......と言う感じでした。
パンク以前のグラムなんかを色々と聴くようになったり、友人に教えてもらったりで1980年前後のUKパワーポップを聴くようになったのですが、うん「かっこいい!」英国独特の湿り気やルーツ的で無くパンク以降のニューウェーブな感じも昔は少し苦手ではありましたが、今は楽勝でいけます。
キラキラし過ぎてるのは、こっ恥ずかしくてあまり好みませんがUKパワーポップ楽しいですね。

2 件のコメント:

AYB さんのコメント...

Bright lights!
つい口ずさんでしまうような名曲ですね、これは。
ホンノリとフィルスペクター臭がします。
最高ですね!

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

良い曲ですね。ディスコポップとガールズポップが
混ざったような感じですね。
曲として良いなぁーと思います。

AYBさん元気ですか??
そちらのほうに月2回くらいは行ってますので、
今度食事でも行きましょう!