2010年6月12日土曜日

Ernie Graham - Romeo


Ernie Graham - Romeo / Only Time Will Tell (Stiff / 1979 UK)

このあいだRogger Morrisが好きとか書きましたが、もちろんErnie Grahamのアルバムも大好きです。名盤ソロアルバムは「いつか買ってやろう!」とEコーナーを探しています。有名なレコードなのでなかなか見つかりそうもないですが.....
スワンプファンからは酷評されているStiffから1978年にリリースされたErnie Graham先生の復活シングル。曲はThin Lizzyの名曲カバーで、Thin Lizzyよりもボクはかっこいいと思います(Thin Lizzyのカバーというのがかなり「グッ」ときますね。)。最強のパブパワーポップ!!
プロデュースはLarry Wallis(Pink FairiesやMotor Headの人。)

Ernie GrahamにThin LizzyにProtexにRudiにSweat.....行ったことも無い国ですがあの小さな国に凄いバンドばかり。「アイルランド」には憧れというかそういう特別な感じを持ってしまいますね。
アイルランド出身ということで、Protex - Strange Obsessionがついにリリースされるみたいです。「Who's New Wave In Music」本に掲載されていたりするので絶対にある!無い!どっちなんだ?状態でしたが、ようやくこの日が来ましたね。待ちきれないです。

0 件のコメント: