2010年6月4日金曜日

The Brainz - Elementary Monster


The Brainz - Elementary Monster / Terra (Private /1979 US)

むかつく〜!!!!
ebayで「Original」と明記していて届いたレコードは思いっきり再発盤。
この手の話はよく聞く話で、「ボクはひっかからないね〜」とか思ってたらだまされました。
だまされたボクも悪いのですがくやしすぎる。くやしすぎる。それなりにビットしてたし、それなりの価格になっていたし........。
「安くで買えた〜!」って思ったボクの気持ちを返してくれ。それと金を返してくれ!!

アリゾナのパンクバンドThe Brainzが1979年に自主でリリースした唯一のシングル。
Dogs-Slash Your Faceはハードロックとパンクが混ざった奇跡のサウンド。このThe BrainzのシングルはDogsほどR&Rな感じも無く、ミラクル感も無いのですが、ハードロックの入ったクレイジーなシンセパンクサウンドで結構気に入っています。
メンバーのDoug Clarkは後にMighty Sphincterというグループを結成し、現在も活動中だそうでMy Spaceで聴くとGoth&Heavy Metal系のバンドでした。
80年代にPlacebo Recordsからリリースしてたバンドと同じバンド(Placebo RecordsはFeederz - The Jesusのレーベルです。)。

何故この曲か?というと今のボクの気持ちはこんな感じなのです。

0 件のコメント: