2010年6月21日月曜日

Stanley Frank - S'cool Days


Stanley Frank - S'cool Days / On A Line (Philips /1977 German Issue)

安売りコーナーでアルバムをたまに見かけるカナダ出身のロッカー「Stanley Frank」の1977年にリリースの1stシングル。
10代を歌った歌詞、 S'cool Daysという曲名、覚えやすいキャッチーな曲。このシングルはパーフェクトなパワーポップです。
このあとPolydorからシングル1枚をリリースし、1978年と1980年にアルバムを1枚ずつ計2枚リリースしています。
こんなかっこよかったのか.....と思ってからは中古屋でアルバムを見つけてません.....。

カナダと言えばPointed Sticksがいよいよ再来日しますね。Dishragsと。「Dishragsなんで??」と思った人多そうですが楽しみです。Dishrags今のうちから予習しておこう!!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

超懐かしい~♪
確かSAINTSとのSPLITと単体のこのシングル二枚とも持っていた気がします。パブ臭さから昔そんなに思い入れなかったけど、今聴いたらイケマスネ!!Slaughter & The DogsのSlaughter名義のI Believeに通じるブギーな感じが良いですね♪

匿名 さんのコメント...

超懐かしい~♪
確かSAINTSとのSPLITと単体のこのシングル二枚とも持っていた気がします。パブ臭さから昔そんなに思い入れなかったけど、今聴いたらイケマスネ!!Slaughter & The DogsのSlaughter名義のI Believeに通じるブギーな感じが良いですね♪

匿名 さんのコメント...

すいません。間違えて同じコメントをしてしまいました。しかもよくよく考えたらI BelieveはSlaughter & The Dogs名義ですね。
この前Slaughter名義のLPに久しぶりに針落としたら割りと聴けました。かなりハードロックはいっていましたが(笑)

Stanley Frank のLP未聴ですがいいんでしょうか?

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

匿名さん
どうも。
SaintsとSplit出てましたね。内容は同じだったと思います。
Stanley FrankのLPはボクも未聴ですが、恐らく良いのではないでしょうか??(根拠無しですが....)
ネットサーフィンで音源探してみます。

Slaughterは実はちゃんと聴いたことありません....
すいません。