2010年6月17日木曜日

Shelby - Jump Into The Fire


Shelby - (Dance With The) Guitar Man / Jump Into The Fire (Pye /1974 UK)

M.O.T.Oが来日してるんですね。15年前くらいにガレージパンクに夢中だった時に購入して当時は「ショボイポップパンク」と思いましたが、数年経ってからもの凄く好きになっていました。70年代後半のUSパンクなんかを熱心に聴くようになってから良さに気付いたんです。
昨日は寝る前にM.O.T.Oの1992年にリリースされた「Magic Words」と1998年にリリースされた「Eternal Standby」を繰り返し聴きました。
I Hate My Fucking Job!! 新幹線に乗ってライブに観に行きたいですよ。

数年前にリリースされたグラム系コンピ「Boobs」に収録された「Shelby- (Dance With The) Guitar Man」はSladeなハイトーンボーカルにハンドクラップにHey!コーラスの理想的なJunk Shop GlamナンバーでB面を聴いてみたいなぁーなんて思ってました。
最近購入したのですが、B面「Jump Into The Fire」最高です!!
Hector - Bye Bye Bad Daysなんかに近いGlam R&Rで、イントロからかっこいい音色のギターで始まり、もう1本の少し音のデカイギターも効果的。やはりのハンドクラップ、後半のドラムとハンドクラップとサビ、頭が離れないサビ、最後に1音上がるとこもニクい。
「100点でしょ!」という声が聞こえてきそうなパーフェクトなナンバーです。
もう1回聴こうっと.....今日もやっぱり繰り返し聴いてます。

0 件のコメント: