2010年6月5日土曜日

J.C. Livingstone - Let's Spend The Summer Together


J.C. Livingstone - Let's Spend The Summer Together/ Viva La Eva (Bellaphon / 1973 Ger Issue)

暑くなってきましたね。夏になれば無性に聴きたくなるアルバムがあります。真島昌利の「夏のぬけがら」です。中学生の時に友人にテープに録音してもらって、毎日のようにそれを聴いていました。そのテープは今は持って無いので実際は聴けないのですが、夏を感じる季節になると「線を引いたらそれをまるめて〜」「ルーレットがまわるように毎日が〜」「21で結婚して〜」とアタマの中で流れます。湘南グラフティのようなバカな中学時代。真島昌利の「夏のぬけがら」は当時熱心に聴いていたMy青春アルバムです。

ここ最近購入した「夏曲」は1973年にリリースされたJ.C. Livingstone - Let's Spend The Summer Togetherです。
いきなり「夏を一緒に過ごしましょう!」と連呼する最高のポップナンバーで、一度聴いたらアタマから離れられずついつい口ずさんでしまいます。Teen Popなコーラスワークも非常に良い感じで、海に行く時に聴きたい曲ですね(基本海には行きませんが....)。
他のリリースも非常に良いです(持ってませんが....)。

0 件のコメント: