2010年9月30日木曜日

The Boys - You Make Me Shake


The Boys - You Make Me Shake / We're Too Young (Outrage / 1977 US)

ただただMP3ブログをやってみようとはじめましたが、気が付いたら100枚目でした。
2日に1枚ぐらいはアップするぞ!!と自分が普段聴いてるレコードをアップしてるだけなのですが、そろそろ半年が経とうとしてます。早いもんですね。
最近は70年代中頃のバンドをよく聴いているので、それ系のレコードが多くなるのですが根はPunkなので、Punk〜Power Pop耳で聴いて「良いな!」「R&Rだな!」と感じるレコードを年代ジャンル関係無しで選んでいるつもりです。
浅く広く、たま〜に深く音楽を聴いているのですが、まだまだ知らない音楽ばかり。終わりの無い道ですがたくさんのかっこいい音楽を聴き続けたいですね。

100枚目は大好きなシングル。The Boys - You Make Me Shake。
このバンドに初めて出会ったのはTitan!のレコードがデッドストックで大量に日本のレコード屋に流れた時。「とりあえず」でその時売ってた全レコードを購入しました。
その中に3rdシングルにあたる「(Baby)It's You」がありました。ルックはド派手でパンクロック的なのを想像して聴いたのですが、A面「(Baby)It's You」は胸締め付ける甘いサウンドにB面は無茶苦茶かっこいいR&Rナンバーで、ちょうどパワーポップ的なモノを極端に求めていた時期だったので一発で大好きになりました。
その後ボンプで福袋みたいなのを通販したら1stシングルがたまたま入っていました。75年リリースでパワーポップの幕開けを予感するかのようなサウンド。
シンプルな楽曲とコーラスワークはパーフェクトとしか言いようがないレコードでさらに大好きなバンドに。
そして今回の2ndシングル。内容は散々聴いていて「いつか買おう!」と思いながら........実は最近購入しました。
散々聴いてきた曲ですが、奇跡的なサウンドですね。

グリッター・グラムが好き。パワーポップも好き。そんなボクにとってはThe Boysは理想のバンドだと思います。The Boys最高!!!!!!!
It's All Pop!!

2 件のコメント:

kaotic さんのコメント...

やっとたどり着いた!100オメデトウ! 書きたいことたくさんあるけれど、今は時間がね~のでひとつだけ書くと、4月のエントリーのMAGIC/DISCO KIDって、FIRST CLASSの「浜辺のあの娘とその他」CDに入ってて知ったけど関連しとるのかな。

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

kaotic様

どうもどうも。
辿り着きましたか。
First Classは実は聴いたことないのです。
調べてみましたが、MagicはFirst Classの中心人物である
John Carterのバンドだそうです。
なので思いっきり関連ですね。
Magicは1976年にFirst Class名義でリリースされてますね。
今度聴いてみます!