2010年9月6日月曜日

Jamestown Massacre - Summer Sun


Jamestown Massacre - Summer Sun(Stereo) / Summer Sun(Mono) (Warner Bros/ 1972 US)

日曜の昼間に車(車はもうすでに手放しました)でラジオを聞いていると「妙にかっこいい音楽ばかり流れているなぁー。」
山下達郎の「サンデー・ソングブック」というラジオ番組でした。
日曜の昼間っからメジャーな曲からリスナーを突き飛ばすようなマニアックな曲まで、山下達郎だから成立するんだと思うのですが、くそおもんないJ Popラジオばかりのなかで、こういう良い選曲の番組があるって何か良いですね。
まぁ、山下達郎に思い入れも興味も全く無いのですが。
最近は「どんな曲掛けてるんだろう?」と調べてみると。2010/3/28のプレイリストに、
THE LETTER/THE BOX TOPS '67
SOUL DEEP/THE BOX TOPS '69
LITTLE G.T.O./ALEX CHILTON "BLACK LIST" '90
う〜ん。追悼とのことでの選曲ですが、山下達郎が選曲したということにはグッときますね。

ebayで試聴し購入したJamestown Massacre - Summer Sun。この暑苦しい夏にピッタリなオシャレな夏曲です。
とてつもなく良い曲で普通に有名なバンドかな?と思ってネットで調べてみたのですが特に有名でもなく70年代にシングル3枚をリリースして消えているバンドだそうで、山下達郎が「サンデー・ソングブック」でかけていたそうです。
と言いながら山下達郎に思い入れも興味も全く無いのですが。

0 件のコメント: