2010年9月13日月曜日

Paper Lace - The Can You Get It When You Want It


Paper Lace - The Night Chicago Died / Can You Get It When You Want It (Philips / 1974 Bel sleeve)

先週は火曜日〜金曜日まで出張だったのでビジネスホテル泊。さすがにビジネスホテル4連泊は疲れました。
風呂もつかれないし、狭いし、クーラー調整も難しいし....とにかく寝れない.....。
最近はマイパジャマを持っていくことで、ビジネスホテルで寝れない病を克服したつもりでしたが全然でしたね。
まぁ普段の日は2時や3時まで音楽聴いたり、ネットして眠気が限界まできたら眠りにつく感じなので、すぐに熟睡できるのは当たり前なのですが....。

家に戻ってきたので「よし!音楽聴くぞ!」と出張中に届いたレコードの中から1枚。
イギリスのポップバンドPaper Laceの5枚目のシングル。以前購入した1976年リリースの8枚目ラストシングルである「So What If I Am」はパンク前夜なプロトパンク〜ジャンクショップグラムなナンバーで結構気に入ってたので期待大。
A面のヒットした「The Night Chicago Died」はYou Tubeで以前聴いたことがあったので、サラッと聴く。ヒットしそうな曲ですね。
B面の「Can You Get It When You Want It」。ベースのプレイが特徴的な超キャッチーなナンバーでボク的にはこっちが好きかな。
あっ、こんなことしてるから2時や3時まで.......。

0 件のコメント: