2010年9月2日木曜日

Tiger - Crazy


Tiger - Crazy / Bloody Blue Monday (BASF / 1974 Ger)

スピーカーとアンプを購入してから音楽を聴くのが楽しくなってきました。
よくオーディオ屋のコメントで「女性ボーカルを聴くのに適しているスピーカーです。」とかって、全く意味不明で「はぁ〜???」って感じでしたが5%ぐらいわかる気がします。
先日友人が家に来た時にボクのオーディオセットで聴いて「まろやかな音やな。」とコメントしてたのですが「まろやかなんて100%食べ物で使う表現やろ!」とか一瞬思いましたが、とりあえず「おっ、お〜ん、まろやかやろ。」と言っておきました。
早くスピーカーの位置を決めたいとこで、仕事が終わってから模様替えなんかしだした日にゃ「何やってんの!!」と家内に怒られるのは目に見えているのでここはガマンガマン。

Sunsui AU-999 モロビンテージな見た目は自分的に合わないな、とか思っていたのでデザイン的には100点だと思います。


JBL 4301B 青いスピーカーというのもかわいいし、サイズも手頃。


結局見た目かい!!こんな感じですわ。

そんなアンプとスピーカーで聴く音楽はこんな感じです。Tigerの1974年リリース(恐らく)1stシングルのこれぞJunk Shop Glamなナンバー「Crazy」。もう1枚のシングルも弾け具合も最高ですが、こっちも「モロ」でかっこいいですね。
ボーカルのNicky Mooreは80年代に入りNWOBHMバンド「Samson」に加入するそうです。

0 件のコメント: