2010年9月23日木曜日

53rd&3rd Featuring The Sound Of Shag - Kingmaker


53rd & 3rd Featuring The Sound Of Shag - Chick-A-Boom / Kingmaker (UK / 1975 Ger issue)

友人から「◯◯がブログに掲載してた53rd&3rdをebayで買ったよ。あれかっこいいね。」と。
ブログ初めて半年でようやく反応がありました。まぁかなり仲の良い友人からの反応でしたがうれしいもんですね。こういう反応があるのって。
その時にボクはとっさに「他のタイトルもかっこいいよ!!」と。その他のタイトルはネットで聴いたレベルで盤は持って無かったので、急いで購入しました。
それがこのシングル。A面「Chick-A-Boom」はそこそこヒットした曲(カバー曲)だそうですが、B面「Kingmaker」がとにかくかっこいい!ついつい一緒に唄ってしまう力強いフットストンパーナンバーです。最後の終わるギターが絡むとこなんて最高です。
こちらも同じく53rd & 3rd Featuring The Sound Of Shagで、Jonathan King絡みの盤です。
かっこいいでしょ??どやさ!!

最近遊びすぎのため更新出来ていなかったので連続で。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

53rd & 3rd featuring the Sound of Shag
かっこいい!!! 最高!
今から18年ほど前かな、18歳の頃uKに行っていて、その頃に中古レコード屋さんで見つけた正体不明の名曲で詳細はそのころ突き止める事ができず、ますます謎が楽曲の魅力を大きくしていました。94年頃かな!今聴いてもやっぱ名曲!7インチまだあるかな、探してみよう!
ありがとう!

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

吉岡様
はじめまして。
53rd & 3rd featuring the Sound of Shag最高ですよね!
ボクもこのバンドではこのシングルが一番好きかもしれません。
このレコードは探したら安くですぐに見つかると思いますよ。

ボクも18年前にイギリスに1ヶ月間行ったことがありますが、この手の音楽じゃなくてパンクに夢中でした。

こちらこそありがとうございます。