2010年9月27日月曜日

Smyle - Glory , Glory


Smyle - Glory , Glory / Will I Get Back Home Tomorrow (Columbia / 1971 Can)

先日古着屋へ行ったのですが、やっぱりバンドTシャツコーナーをまず見てしまいます。ちょっとかっこいいのになると10,000円は平気で超えてて、もう「掘り出し物」って絶対に見つけれないような気がします。
袖切り、首元切り、裾切りのくせに5,000円とか平気でしますもんね。あんなのおかんに100%捨てられますよ。
自分より少し若い友人には「昔は1,000円とかで売ってたんだよ〜」とか言ってしまいますが、その安かった時代に、たいしてバンドTシャツを買うことに必死になっていなかったのであんまり持っていません。ReplacementsやKnack、Romanticsなんか1,000円程度でしょっちゅう見かけたのにね.......。
「高くて買えないよ〜」とか言いながらも欲しいなぁバンドTシャツ......。

同名異バンドって多いですね。間違えて購入したことって誰でも何度かあるかと思います。
このSmyleも前に実はオランダのSmyleと間違えました.....。試聴してかっこいいな〜と思ってオランダのSmyleと勝手に思い込んでいました。が、年代も違うし、音的にも違うのですぐに間違ってることがわかりましたが内容がバツグンに良いんです。
キラーチューンってイマイチよくわかりませんが、これって自分の中ではキラーチューンの1枚のような気がしますね。
ヨーロッパ盤のジャケ付があるのですがSmyleっていう可愛らしいバンド名から想像できないようないかつい風貌でした。
Glory , Glory!!!!

0 件のコメント: