2010年9月23日木曜日

Chris Stamey and The DB'S - (I Thought) You Wanted To Know


Chris Stamey and The DB'S - (I Thought) You Wanted To Know / If And When(Car / 1978 US)

先日某レコード屋の75%オフセールへ。商品限定での75%オフで、お客としては安くで買えるのでめちゃうれしいのですが、レコードってそこまでしないともう売れなくなっているんでしょうね?
誰かが「このネット社会。レコード屋なんていつか潰れるよ。」とか言ってました。ボクとしては、「オイオイ!!潰れたら本気で困りますよ!!」
ボク自身もebayなんかでレコードを買うことが多いのですが、やっぱりレコード屋で買うドキドキ感はいつになっても楽しいもんですし、レコード屋へ行くことは生活の一部になってしまっています。
友達と一緒に買いに行って、「これ知ってる??」「これは買いやで〜。」「これとこれだったらどっち買うべきかな?」とか.....。
細々とで良いのでがんばって欲しいものです。特に専門店は。

Chris StameyがSummer Sun後にChris Stamey and The DB'Sとしたリリースしたシングル。(ソロ名義のようなもんなので2枚目になるんでしょうか?DB'S名義だとしたら1st??)
Richard Lloyd先生作によるA面(I Thought) You Wanted To KnowはパーフェクトなPower Popで最高としか言いようがないです。
Car RecordsからのリリースでOrkとかこのあたりは持ってそうで持ってないものが多いので今からでも買い集めようかな....なんて思ってます。
ちなみにこのレコード75%オフでした。「いつか買おう!」レコードでこういう機会で無いと買わなかったのでありがたい話ですね。

0 件のコメント: