2010年9月27日月曜日

Spider – Come Back Baby


Spider – Come Back Baby / Stay a Little Bit Longer (Alaska / 1974 UK)

ボクは腕時計を持っていません。「欲しいなぁ〜」とか言いながらそこそこの値段なので、腕時計は永遠の後回しアイテム。
先日、家内の実家でお母さんが「時計欲しいからネットで調べてくれない?」と。お母さん時計を調べてるうちにボク自身が欲しくなってきました。
で、「1個ぐらいはかっこいいの欲しい!」と今日は家内と腕時計を買いに行きました。
腕時計を買うことがメインですが、久々のおデートなので、一度行ってみたかった天満の上海食苑というお店のランチへ。
このお店はビーバップハイヒール(ハイヒール司会のTV番組)で師匠VS弟子で料理対決してたお店で気になっていました。
価格も安くて非常に美味しかったです。居酒屋として使うと良さそうですね。
その後腕時計屋に辿り着くまで古着屋数件。家内はMC5みたいな革ジャンを衝動買いし、羨ましいな〜とか思いながらもボクは「時計買うぞ〜」と買いモード。
で......腕時計屋は定休日、ロフト行ったり、デパート行ったり......結局探していた時計と出会うことも無く、気に入った時計も当然無く、これからどうしようか?と。いつも付き合ってくれる家内には申し訳ないなぁ〜とか思いながら75%セールのレコード屋へ。セール最終日なので完全に荒らされた後でしたが数枚購入。シメは結局レコード屋なんです。
先程75%OFFで購入したUKのガレージパンクバンドThe Discords - Second To No-Oneを聴いてます。Hangmanのコンピでもぶっちぎりのかっこ良さだったので予想通り。いや〜最高ですな。これが残ってたのが不思議ですね。

AC/DC、Cars等のプロデュースで知られるRobert John "Mutt" Lange作&プロデュース(在籍か?)「Spider」の1974年リリースのシングル。A面「Come Back Baby」はBuzzの1stシングルThe Rock Roller CoasterのB面Come Back Babyと同一曲。
どちらのバージョンもかっこいいのですが、音質的にも、Spiderバージョンのほうが良いです。この曲ってミッドテンポで押すグラムナンバーの名曲だと思います。最後に音があがるとことかかっこいいなぁ〜。

けど、いつになったら腕時計買えるんでしょうかね......。

0 件のコメント: