2010年9月5日日曜日

Rapscallion - Goin' Through The Motions


Rapscallion - Anytime / Goin' Through The Motions (World / 1980 US)

本日レコード全品70%Off!!の鬼セールをやっているという某店へ。
移転前のセールとのことで、お店の前に着くと.....「5Fに移転しました。」の張り紙が。
5FにあがるとSaleの「セ」の字も無く普通に営業してました。店員さんに「今ってセール期間中ですか?」と尋ねてみると食い気味で「もう終わりましたよ!」と。はぁ〜残念。
せっかく来たので何か無いかなぁ〜と探しているとRick Springfield - Comic Book Heroes発見。
前に友人にMission MagicというTeen向けのテレビ番組のサントラをi podで軽く聴かせてもらって、かっこいいなぁ〜と思ってたので、同時期に出たアルバムなので「気になる!」とりあえず購入。これが70%OFFだったのか....と思うと何かくやしいです。
家に帰ってクーラーガンガンで聴いてますが、このRaspberries的なサウンドはド・ストライク!!最高ですな。
Wait For Nightも引っ張り出して久々に聴いてみましたが、メジャー感バリバリなのはあまり苦手だったのですが「これってこんな良かったっけ?」という内容でした。

という感じで日曜日にレコード鑑賞。今日は一人なのでボリュームも少し大きめ。
クリーブランドのポップロックバンドRapscallionの1980年リリース恐らく3rd(?)のシングル。
B面Goin' Through The Motionsを。どちらか言うとメジャーなサウンドプロダクションでRaspberriesスタイルなボーカルとキャッチーな楽曲で物凄く良い曲ですが、途中何故か展開がガラッと変わったりするのも面白いです。
70年代中頃から活動してるみたいで他のリリースも聴いてみたいですね。
クリーブランドのパワーポップバンドはこの感じのボーカルスタイル多いですね。この「感じ」だったらプラス20点付けちゃいますね。

0 件のコメント: