2010年9月5日日曜日

Springwell - Come Fill Your Cup


Springwell - Come Fill Your Cup(Stereo) / Come Fill Your Cup(Mono) (Parrot / 1972 US)

カナダのポップロックグループ「Springwell」の1972年リリースの3rdシングル。
JF Murphy & Saltというバンドの曲みたいですが、パッ、パッ〜の頭からかなりのキャッチーパワーポップを聴かせてくれます。
76〜84年くらいを良しとするパンク世代のボクからすると1972年のこういうレコードって以前は「興味無し!」でしたが、逆にこういう感じのほうが良かったりしますね。
変わるもんだ。

某レコード屋の店主が言ってた話ですが、その店主は80年代中頃にバンドをやっていて、当時パンクバンドをやっている人なんかでは、過去の音楽を追求して掘っていくタイプ(例えばスキンズがスカやレゲェを聴いたり、ハードロック〜ブギー的な音楽を聴き出したり)と、流行の音楽を追求するタイプ(ライブハウスでは無くクラブで演奏しだしたり)の2パターンにわかれていった....見たいな話をしてました。
リスナー的な感覚だと追求したほうが絶対に面白いけど、プレイヤーとしたら流行を追いかけるんかな....と。
まぁどうでも良い話ですが、どちらか言うとボクはやっぱり追求して掘るタイプだな、と。まったく詳しくないけどね。

ゆったり音楽聴いてる日曜日なんで連続アップしてみました。

0 件のコメント: