2011年2月17日木曜日

Cardinal Point - Come On And Say It


Cardinal Point - Come On And Say It / I Won't Let You Go (Philips / 1972 Ger Issue)

今までで一番欲しかったもの、欲しくてたまらなかったもの?は間違えなく「ラジコン」です。
もちろんタミヤの。
グラスホッパーにホーネットにマイティフロッグにミッドナイトパンプキンにワイルドウィリス....
ボクの小学校時代タミヤのレースがテレビで放映されてたりで、まさにラジコンブームでした。
ボクはホーネットかマイティフロッグが欲しかったんですが、そこそこ貧乏だったので買ってもらえなかったですし、親がラジコンには反対してたので手にすることは出来ませんでした。
マイティフロッグはサイドがピンクなんですがあえてブルーにしてやろう!とかホーネットは黒なんですがアズキ色にしてやろう!とかいつも考えていましたね。
今までの人生であれだけ「欲しい!!」って思ったものってありません。
今でもレアなレコードを欲しかったりするけど、「欲しい度」はあの小学校時代のラジコンには絶対にかないません。

イタリア出身でオランダで活動してたグラムバンドCardinal Pointの恐らく4枚目のシングル。
少し前にClap Your Hands And Stamp Your Feetが出ててオランダのバンドに注目してる人も多いかと思います。
その中でもLemmingやCatapultなんかのメジャーチームのバンドで知ってる人も多いと思いますがこのバンドかっこいいですね。
Clap Your Hands And Stamp Your Feetコンピ収録のCherry Van Gelderが初代ボーカル(?)だったと思うのですがあってたかな??どうだろ??
「Come On And Say It」はアルバムのA面1曲目で最高のGlam Powerpopを聴かせてくれます。
最高!!

Cardinal Point were a Italians glam group living in Holland.
They released an album and a few singles.
All Cardinal Point's records of me are wonderful.
''Come On And Say It'' is a great great glam power pop tune!!
Prod. by H.van Hemert

4 件のコメント:

ヴォンコラン さんのコメント...

RCカーグランプリよく見ましたよ。日高のり子は確かファルコンが愛車だった気がします。僕もラジコンには憧れありましたよ。小学校4年生の時にお年玉で思い切って買ったブラックフットは自分でよう作れなくておかんが作ってくれました。笑 それを兄貴によう馬鹿にされましたよ。そんな兄貴はクラッドバスターっていう怪物みたいなやつ買ってましたね。アキラっていう十三にあるプラモ屋(模型屋)でスプレー買ったりしてね。初めて兄貴の友達と公園で走らせた時、僕のプロポが兄貴の友達のと一緒のチャンネルやって「混線するから走らせるな!!」言われた時は半泣きなりましたわ。

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

ヴォンコラン様

アキラ!!!
庄内にもありましたね......
庄内のコドモの間では聖地でした。
あと六中を駅方面に向かい右手にあるプラモ屋。
ラジコンって今見てもちょっと欲しいなぁ〜って思います。

ヴォンコラン さんのコメント...

ミドリ屋ですね笑 あそこは僕の先輩方が万引きしまくって、僕が通いだした頃はよう警戒されました。タバコよう吸っていたけどおばあちゃん元気かな。懐かしいです。

ラジコンを買えなかったTHE KIDSはみんなミニ四駆に走りましたね。アキラはミニ四駆のコースがあって、アキラのシール貼らないと走らせてくれないんですよね。

いやぁノスタルジック♪


じゃぁみんなババイノバ~イ★☆
by RCカーグランプリ

ヴォンコラン さんのコメント...

アキラは青春の1ページですよ。庄内店は千成小学校では出入り禁止になっていましたから、十三店へ行ってました。ラジコンを買えないTHE KIDSはみんなミニ四駆を買い、いっきにダッシュ四駆朗が流行りました。
アキラにはミニ四駆専用コースがあり、アキラ専用のシールを貼ったらレースに参加できたんですよね。
六中の近くといえばミドリ屋ですね。パイセン達がみんな万引きに聖地として日々勉学に励んだ場所ですね。
おばあちゃんがヘビースモーカーだった記憶があります。タミヤ万歳★☆