2011年2月16日水曜日

Mock Turtle - I Believe


Mock Turtle - She's A Dreamer / I Believe (Scramble / 1977 Dutch)

凄い雪ですね。
今日は出張で三重県へ行ってたのですが、電車の窓から見える雪景色に感動しました。
こんな雪見るの久しぶりだなぁ〜なんて。
去年初めて雪を見た姪っ子が大はしゃぎしてたのですが、ボクも今日の電車の窓から見える雪景色には「うわぁ〜」って声出そうになりました。
まぁ、雪国では大変なことになっているとは思いますが、数年に1回あるか無いかの雪にふわっとテンションあがってしまいますね。

オランダのロックバンド「Mock Turtle」の1977年リリースのシングル。
かなりメジャー度の高いロックですが、なかなかかっこいいです。
ルックスは完全にArtful Dodgerでヒゲ1名というとこも似ていますね。意識してたのかな??
1976年にLady Of Fifth Avenueというタイトルでリリースしてましてこちらも気になるところ。

Mock Turtle were a five piece rock/hardrock outfit from Amsterdam.
''I Believe'' is a great Mainstream powerpop track.
This band image have been 70's stadium rock acts such as Artfuldodger.
I don't know other release.
Band members were
Bert Glazen (bass), Jan van Goolen (drums), Lenny de Jong (guitar), Wim Brogt (piano), Ritchie van den Broek (vocals)

0 件のコメント: