2011年2月4日金曜日

Violent Ashe - Wither The Stone / Across The Brink


Violent Ashe - Wither The Stone / Across The Brink (Hey Song Enterprises / 1981 US)

一昨日、昨日と出張でした。
商談が6時前に終わり、会社に戻るには遅い時間。となると!行くとこは1つ!!レコード屋へ。
今回は友人に教えてもらった新宿のレコード屋へ。
典型的な輸入盤屋で、こういうとこに来るだけでテンションが上がりますね〜。
LPコーナーを見て、トミーホーエンのアルバムがあったのでゲット。いつか買おうレコードだったので、ここらで手を打ちました。1260円。
次はシングル盤。さらっと見て欲しいのもありましたが、それなりの価格だったのでパス。で、下を見ると「シングルall100円!!」の文字が。
友人が言ってたのはこのことかっ!と。ほぼ試し買いで13枚購入。うーんノーストレスな買い物!
まぁ、カスレコードがあっても、全然OKですが13打数ノーヒットは避けたいところです。
家に帰って聴きました。結果は…13打数、ポテンヒットが3本程度。まぁいいか。

ここ最近は70年後半のPowerpopをよく聴いてます。これは完全に友人の影響。
なんかジャケットの雰囲気とかレーベルとかでマイナーな7インチを適当に買ってるのですが、これは最近購入したレコードで「Violent Ashe」というシカゴのグループ。
A面は「Wither The Stone 」は日曜の朝にコーヒー飲みながら聴きたい感じのさわやかな少しお洒落Popソングで終わらせると思わせて、突如、死ぬ程美しいメロディを聴かせてくれます。
何か1曲の中に無理矢理2曲詰め込んでるような感じですがこういうのは良い。
B面は軽快なR&R。パンクな空気をプラスした底抜けにノリノリな曲で楽しいです。
こういう「ヒット」レコードをゲットしたかったのですがね〜。

Wither The Stone


Across The Brink

0 件のコメント: