2011年2月1日火曜日

Hypstrz - Hold On / Can't Stand The Pain


Hypstrz - Hold On / Can't Stand The Pain / Action Woman / Hey Joe (Bogus / 1979 US)

カバーバンドよりもオリジナル曲を演奏するバンドのほうが当然「上」と自分では思ってます。
よくガレージバンドでいる「とりあえずカバー」もそうですし、コピーバンドは論外。
先日、Electric Groovies - Greatest HitsというLPを買ったのですがこれがなかなか良い。
前から気になってたというのもあり、10ドルだったので買ってもいいかなぁ~と購入。
そうです。これカバーアルバムなのですが、選曲は面白みの無い曲で1曲目Wipe Outで2曲目Hanky Pankyってな感じ。
Voxx周辺のクールさも無いし、ワイルドなガレージ感も無い。けどこのしょぼさ具合がクセになるというかなんと言うか.....。
B面2曲目はIt's Cold Outsideでこれがまた良い。Stivバージョンも良いけどこっちも良い。
ジャケットのデザインもとてもかっこよくて、良いレコードですね。オハイオ産。
カバーバンドでも例外があるなぁ〜。

その「例外」代表と言えばやっぱこれです。The Hypstrz!!!
カバーがどうとか言ってられないサウンドですね。
HypstrzのこのEPとアルバムは墓場行きくらい好きなレコードです。
カバーバンドよりもオリジナル曲を演奏.....例外有りです。
最高!!!うわ〜やっぱ燃えるわ!!!!!!

4 件のコメント:

better things さんのコメント...

キマシタネ!!
最高としかいいようがありませんな。
もしかしたらご存じかもしれませんが、ちょうど今さっき見つけたんですよ!
http://gojohnnygojohnny.wordpress.com/tag/the-hypstrz/

カバーってシングルなら1曲とかアルバムなら2,3曲とか入っていると選曲センスとかちょっと参考になりますよね。

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

better things様
どうも!!
これ知らないです!!っていうかgojohnnygoって
こういう社会貢献していたとは....
ありがとうございます!!

話は変わってParanoids買いましたがヤバいですね。
音質もそうですが確実にkilled by garage punkってのが収録されますね。
はっきりいってやばすぎます!!

新郎 さんのコメント...

ミネアポリスに行ったとき、ボーカルのBillを紹介してもらい、ちょうどライブをやる予定だったので「何か歌ってもらえませんか?」と聞いてみたところ「いいよ!」と…
Shake Some Actionを一緒にやりましたよ!!
最高の時間でした。

実は、近々そちらに行けたらなと思っております。
カレーも韓国料理も聞き捨てなりませんので、行ったときはかまってやってください!!
Spampinato Brothers、いつになるんでしょうね。
今から待ちわびてます!
ではまた~

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

新郎様

どうも!!
それは素晴らしい話ですね。
Shake Some Actionというのも良い話に拍車かけますね。

是非是非来てください。
次に会えるのは4月の京都でしょうか??
何か美味いもん食べに行きましょう!!

Spampinato BrothersのTシャツ買いましたよ。
ちなみにボクは赤。