2011年2月8日火曜日

Silver Laughter - Don't Feel Bad


Silver Laughter - Don't Feel Bad / Turn It Down (Fanfare / 1978 US)

先日誕生日を迎えました。
歳を取るのが早くなったなぁ〜なんて思いながらボクももう35歳。
で、家内からプレゼントを貰いました。
今回は茶色の革ベルトでMC5のメンバーなんかがしてそうな感じでとてもかっこいいです。
ずっとお洒落なベルトが欲しかったのでこれはありがたい。
あなたのおかげでギリお洒落出来てますよ〜。



それと、友人からとびきりいかしたプレゼントを貰いました。
それが、これ。Silver Laughterのシングル。
以前に「このバンドのレコード欲しいねんなぁ〜」なんて言ってたので、覚えてくれてたのでしょうか?
とにかくBeatlish Power Popなサウンドなんだけどアメリカンな適度な粘りがあって、曲がシンプル。
1978年リリースだけどパンク度は低く、Titan!のバンドのようなコクがある。
ホント〜にボク好みの最高なバンドですねSilver Laughterは。
ありがとうございます!!!!
両面とてつもなくかっこいいけど、Beatlish PowerpopナンバーA面「Don't Feel Bad」を。
このバンドは最近まで知らなかったのですが超ド・ストライクなサウンドあります。
他の音源欲しいぜっ!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おっ!大好きなSilver Laughter♪LPも全曲聴ける好内容なんでMUSTですよ。そうそうこのレコード実は別ジャケが存在します。しかしこの粘りあるTHAMES BEATはアメリカならではですね。

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

匿名様
どうも。
LP欲しいなぁ~と思い探してますが、結構高くて断念してしまいます....。
いつか手に入れたいので手に入れたら報告します!!