2011年2月5日土曜日

Ricochet - Baby It's You / Dance


Ricochet - Baby It's You / Dance (1981 US)

Rubinoosが3回目の来日。
まぁ、当然行くのですが3回目となるとさすがに初来日の時のような盛り上がりは自分には無いのですが、やっぱり楽しみです。
いろんなバンドが来日しましたが、現役バリバリなバンドと、とりあえずな再結成バンド。とりあえずな再結成バンドはあの名曲をやれば当然盛り上がるのですが、印象に残って無いバンドも多数あります。
その点Rubinoosは演奏のプロフェッショナル度もそうですし、現役感は凄くあったなぁ〜。
3回目だけど、楽しみなのはそういう事なんだと思います。チケット代も2,000円だそうで財布に優しく有難いです。
いや〜楽しみだ。

現役バリバリだったバンドで思い出すのはFlash Cubes。とにかくパワフルだったなぁ〜。
RicochetのこのシングルはそんなFlash Cubesのようなパワフルさを持つPunky Power Popを聴かせてくれます。
こういうPunk入ったメジャー感のあるPowerpopのレコードを買って無かったので妙に新鮮。
SAX無しで録音のメジャー度が無くなったらだいぶ良いレコードやのになぁ〜。
けどたまには良いもんだなぁ〜。
調べたところメンバーのGary FrancisはDoughboysのメンバーだったんですね(ちなみにRichard X. Heymanもメンバー)。
このレコードも最近自分の中での70'sPowerpopブームで購入した1枚。

Baby It's You


Dance

0 件のコメント: