2010年5月5日水曜日

Soho Jets - Hi Heel Tarzan


Soho Jets – Hi-Heel Tarzan/ Night Flight (Polydor / UK 1974 )

Killed By GlamというKilled By DeathのGlam版とも言えるブートコンピが出ています。すでにvol.2まで出ておりvol.1はUK編、vol.2はヨーロッパ編。収録バンドのラインナップを見るとPunk〜Power Pop的解釈な「発掘系Glam Rock」非常に良い選曲でPunk〜Power Popファンも楽しめる良い内容だと思います。7インチで集めるのも大変なんでこういうコンピは「きっかけ」にもなるし面白いなと思う。(と、言いながらボクは Killed By Glamは持ってませんが.....)
いまだ持って無いレコードがあったりで「余計な事すんなよなぁー」とか思ったりするのと、この時代のレコードって大体音が凄いカッコイイ(パンクのレコードもそうですが)ので、気に入ったのがあれば7インチで聴いて欲しいな、と思います。

で、Killed By Glamにも収録されたGlam〜Proto PunkファンにはおなじみのSoho Jetsの名シングル。Tarzanのおたけびの怪しい雰囲気で始まり、サビで盛り上がる
非常に変わった曲。最高です。初めて聴いた時は本当にビックリしました。
Polydorから2枚のシングルをリリースしており、バンドの中心メンバーGrant StevensはのちにRazarを結成する(Not Oz)。









0 件のコメント: