2010年5月21日金曜日

Jak Glenn- Bad Risk


Jak Glenn - Put Me On(The Radio) / Bad Risk (Part It Of It / 1980 US)

ここ4〜5年くらいはパンク、パワーポップ熱も少し冷めてしまってて、編集盤のCDや再発のレコードをたまに買う程度でしたが、昨年くらいからまたパンク、パワーポップのオリジナル盤のレコードを買うようになりました。理由は「最近仲良くなった友人に影響を受けた。」です。
その友人はパンク天国のパンクバブル期にその手の音楽にはまってしまったそうですが、バブル期の気持ちを持続しており、ワクワクしながらいまだに掘り続けていました。昨年にひょんなことで知りあってから「これかっこいいよ!」とボクに聴かせてくれたりで、パンク〜パワーポップレコード熱が影響受けて再燃したわけです。
影響を受けてしまったら「色々聴いてみたい!」「欲しい!」となってしまうもの。ebayなんかで検索してみると、そういったレコードはそれなりにあるのはあるのですが、マイナーなパンク〜パワーポップになればなるほど「誰が買うねん!」って価格に高騰していて......なので、安いレコードをガチャガチャノリで購入したり、昔購入したレコードを聴いたりしてます。
失敗したりたまにするけど、レコード買うのはやっぱ楽しいなぁ〜。
で、今回の「Jak Glenn」は昔購入した7インチで購入した当時は印象が薄かったのですが、引っ張り出して、聴いてみるとなかなかかっこいい!
透明袋にシールが貼ってある「Raw Garage-Pop」。Power Popと呼ぶにはPunkだし、Punkにしては少しナヨナヨしているし、Garageでも無いけどGarageな感覚はあるポップなR&R。今度その友人に聴かせてみよう!!
ロードアイランド産。

2 件のコメント:

AYB さんのコメント...

ムムム。
これは格好良いですな。
かなり好みのナヨナヨ加減であります。

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

AYBさん好きそうな感じですね。
ナヨってる感じのバンドって妙に惹かれますよね。