2010年5月26日水曜日

Cavella De Ville - Blues,Blues,Blues


Cavella De Ville - I'll Do The Talking / Blues,Blues,Blues (Good Vibrations /1982 UK)

北アイルランドのニューウェーブバンド「Cavella De Ville」が1982年にGood Vibrationsからリリースした3枚目のシングル。
他のシングルはイマイチだったと思いますが、このシングルのB面「Blues,Blues,Blues」はかっこいいスピーディーなR&Rナンバーです。
途中ジャズ的な感じに落とすとこも非常に効果的です。
ジャケットの右下のキッズは完全に目がいってしまってますな。

アイルランドと言えば、今週末にあるStiff Little Fingersの来日ライブに行って来ようと思います。
数年前に友人が「Stiff Little Fingersの新譜が最高だから焼いて送るよ。」と送ってくれました。正直それほど期待もしてなかったのですが、一曲目のタイトル曲でもある「Guitar And Drum」を聴いた瞬間。最高過ぎて感動の涙が止まりませんでした。
ピークも時代も過ぎたと思ってたのですが、ボクが完璧に間違っていました。ノスタルジックの真逆の本物のロック。
おっさんになってもかっこいい音楽をやってる人達、未だに音楽を聴いて目頭が熱くなる自分、歌詞はわかりませんが自分を応援してくれてるような曲。素晴らしいアルバムだと思います。1曲目〜3曲目までの流れが好きでこのあたりを是非ライブでやって欲しいですね。昔の曲も楽しみだけど。
送ってくれた友人は金沢に住んでいるので、恐らく来れないでしょう。彼の分まで仕事帰りのスーツ姿で楽しんできます。

0 件のコメント: