2010年5月28日金曜日

Ears - Dream Girl / Pigtails And Curley Hair


Ears - Dream Girl,Eleanor Rigby / Pigtails And Curley Hair,Little Cameras (TBM /1981 US)

ポンドが120円台突入ということで、ビートルズへの憧れビートブーツを海外通販で購入しました。
ロックを感じさせるファッションアイテムってホント難しい・・・・。
ベルボトムは、おかんに「懐かしいの履いてるなぁ〜、お母さんも昔は・・」とか言われそうですし、ロンドンブーツは「でたっ!ローリー!」とか言われそう。ラバーソウルに関してはお笑い芸人の定番アイテムだし。細身のシャツにネクタイなんかした日には、アンタッチャブルの山ちゃんかノンスタイルの白い方。
そんなロックファッションで休日に会社の人に会った日には200%変なアダ名を付けられると思います。月曜日に会社に行ったら「ロッカー」とか「パンタ」とか変なアダ名で呼ばれてたり・・・。
たまにいる40代のマッシュルームヘアの細身のスーツ姿のサラリーマンは「ポールさん」「ジョンさん」とか呼ばれたりしてそうだし・・・・。
そんなサラリーマンオヤジでも、少しくらいはロックアイテムを取り入れてお洒落したいところ。「ビートブーツ」はギリいけてる(と思いたい)アイテムだと思います......いけてるか?いけてないか?どっちだろう.....。

今回のEarsも「ビートルズに憧れて....」的なバンドの1つだと思います。Punk度は低く、かなりDIYなPower Popソング4曲入でサウンドはショボイけど哀愁ある曲がそうとうかっこいいです。ハンドプリントスリーブも雰囲気出てますね。70年代後半のアメリカのバンドが演る「モッズ」は大体かっこいいですがこのバンドもそのうちの1つ。Leopardsとか好きな人は気に入ると思います。Beatles - Eleanor Rigbyのカバー収録。
最近購入したレコードでお気に入りの1枚。

Dream Girl


Pigtails And Curley Hair

3 件のコメント:

Von Sentimental さんのコメント...

EARS超ええですな!!なんともいえないDIY SLEEVEが泣ける。ちょっぴりジャングリーなところもLEOPARDSを彷彿させますね。予想できないサビの展開(笑)そしてボロ布のような音質。このCHEEP感はモロ僕好み。いやぁ実に最高の一枚です。アメリカってこういった得体の知れない謎盤が多いから楽しいですね。特に下手でもBEATLESをやりたいって姿勢が泣けます!!

早速心の中のWANT LISTに筆おろしです!!!!

AYB さんのコメント...

ショポいのとか、ナヨナヨなのとか大好きです。
このバンドもチョー格好良いですね。

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

waru5528さん
Beatlsh Power Popはポッピーズ、スポンジトーンズ、
ソローズなんかのメジャーなのも当然最高ですが、マイナーなこういうバンドも良いですね。
Power Popの魅力と言うか。
EARSというバンド名は探すのに苦労しそうですね。

AYBさん
ありがとうございます。
ボクもチープな感じの大好きです。
愛着がわくというか。