2010年5月18日火曜日

Gumbo - We Don't Care


Gumbo - The Devils / We Don't Care (Supreme / 1974 UK)

ジャケの爽やかさからは想像できないガキ声のProto-PunkナンバーB面「We Don't Care」がとにかく強烈。派手なギターリフから舌足らずのTeen Punk Vocalに「We Don't Care」のコーラスで、最後の終わり方もかなりかっこいい。
この時代は「たまたまパンク」っぽくなってしまった曲が多いと思います。この曲の歌詞の内容はわからないけどタイトルは「We Don't Care」と。もしかしたら1974年でパンクを意識していたのかな?どっちでも良いけどどうなんでしょう??と想像してしまいますね。
左から2番目のメンバーの右腕に60'sバンドなんかがよく腕にしているブレスレット。ボクもあんな感じのブレスレットを持っていてよくしているのですが、かなり昔に某人気バンドの人に「おっ!やるね。」と突っ込まれた経験有り。マイナーな音楽アイテムはなかなか気付かれないけど突っ込まれるとなんだかうれしいもんです。

0 件のコメント: