2010年5月22日土曜日

Prix - Girl


Prix - Girl , Every Time I Close My Eyes / Zero (Ork / 1977 US)

先日、仕事帰りにレコード屋へ行って来た時の話ですが、いつものように新譜、CDは無視して7インチ安売りコーナーへ直行。何か無いかなぁーなんて思いながら探していると、欲しかったパワーポップの7インチを180円で発見!「心の中で小さくガッツポーズ!」
たいしたレア盤では無いのですが、そのお店はパンク、パワーポップ系に強いと言われる専門店。担当が知らなかった(気付かなかった)だけなのか?それか、面白がって「当たり」を作ったのか?どっちなんでしょ?
店員に「これが180円って面白がって当たりを作ったんですか?」なんてさすがに聞けないし、「これ知らないんですか?あなたの店の相場だったら2800円とかするんじゃないですか?」なんてなおさら聞けません。まぁ、どっちでも良いんですが、うれしかった、興奮したというただの自慢話です。

今回はビッグスター関連でよく知られるトミーホーエンとジョンディヴィン在籍の伝説的なグループ「Prix」の2ndシングル。
内容は今更言うまでも無く完璧なメンフィスPower Pop。目を閉じるとメンフィスの風景が浮かぶサウンドで最高ですな。
ちなみに「心の中で小さくガッツポーズ!」したレコードはこれ。

6 件のコメント:

PoP"n"RoLL Records さんのコメント...

PRIXが¥180はスゲー!やっぱ自分の足使ってレコ屋で当たりみっけた時の喜びったらないですよね♪

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

Atsushi君
どうも〜
180円は二度見してしまいました。
マメにレコード屋に行けばまだまだいろいろ
ありますね。
今度、レコード屋周りしましょう!!

こっそりとブログやってたのですが、
誰が一番にこのブログの存在に気付くかな?とか
予想してて、Atsushi君かボン君だろうな、と
思ってました。

マーキー さんのコメント...

はじめまして。マーキーといいます。
紹介されているバンドみんなカッコイイですね!
ほとんどが知らないのバンドなので勉強になります♪

しかしPRIXが¥180はうらやましすぎます(笑)

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

マーキーさん
ありがとうございます。
適当にアップして適当に書いてるので
勉強なんて滅相も無いです。

マーキーさんのBlog見させていただきました。
ボクはマーキーさん知ってますよ(笑)。
世間って狭いですね。

マーキー さんのコメント...

はじめまして・・・ではなかったですか(苦笑)
しかも大変失礼な話なんですがRock'n'Roll Overdoseさんが誰か全然想像もつきません(苦笑)

すいませ~ん(泣)

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

失礼でも何でも無いですよ〜。
名乗ったとこで対したオチも無いので、
想像つかないで良いです(笑)。