2010年5月4日火曜日

Rough Cut - Danger Boy


Rough Cut - Danger Boy / Thailand (Maverick / 1981 US)

Nikkiが「Nikki Corvette & Gorevette」というバンドを結成し来日しましたね(来日中かな?)。
ボクは「Nikki Corvette & Gorevette」を聴いたことが無かったのと、色々な理由があり今回はパス。
パスしつつ気にはなったのでMy Spaceをチェックしてみるとハードなギターサウンドにあのボーカルが乗っかるかなりかっこ良いR&Rでした.....
やっぱり行ったほうが良かったかな.....
ちなみにバックのメンバーはGore Gore Girlsらしく昔アメリカで観たことあるような気がするがほとんど記憶無し。
今回のレコード「Rough Cut」は某レコード屋のコメントでハードロック版Nikkiとコメントされており、試聴してみたら結構格好良かったので購入してみた。
コメント通りで、確かにサウンドはDetroitなハードR&RでFlirtまで弾けた感は無いがこれはこれでかっこいいな、と思う。Detroitのバンド。

2 件のコメント:

AYB さんのコメント...

nikkiというよりは、spoild bratsでしたっけ?そっちを連想しました。
まあ、良くわかってないのですが!
いずれにしても格好良い!ですね。

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

Spoiled Bratsに似てますね。
確かSpoiled BratsはむかーしAYBさんに
教えてもらって買ったんだと思います。
久々に聴いてみます!