2011年3月2日水曜日

Lipp Service - Immaturity / You're A Heartache


Lipp Service - Immaturity / You're A Heartache(That I Don't Need)(Sniveling Bitt / 197? US)

ボクの通っているスーツ屋さんの店長が3/1から本社勤務になったらしく、わざわざ手紙をくれました。
内容は「◯◯さんには非常にお世話になり店頭を離れるのは残念ですが、3/1から本社勤務に......」と恐らく栄転なんだと思いますが、はっきり言って「困る!!」
「スーツなんて2着10,000円とかで十分やろ~」とまでは言いませんが、それに近い感覚だったボク。
そこのお店に行き出してからスーツを着る楽しさというか、きっちりしたサイズのスーツを着るだけで「こうも見た目が変わるのか!」ということを教えてもらいました。
で、その店長さんは数年間ボクの「今年はこんな色が欲しい。」「ダブルのスーツのほうが渋ないっすか?」
「細身すぎるのはちょっと....」を散々聞いてくれていたので、大体趣味をわかってくれてました。「これ◯◯さん気にいるんちゃいますか?」
とか「◯◯さんやったらこっちの方が似合うと思いますよ。」とか.......
ボクは何をするにしても優柔不断なので、「ボクが◯◯さんやったらこっちいっとくと思います。」みたいな感じで背中押してくれたり。
しかもクレーマーなボクなので勝手に太っといて「ウエスト少し出してもらえません?」とか、気分で細身のほうがやっぱいいかなぁ~と思ったら「ヒザもう少し細くしてもらえません?」と購入後1年経ってから持っていっても無償で対応してくれていたのでホントありがたかったです。
そのお店で買ってたのですが、その人から買ってた部分って結構あったと思います。
う~ん残念だ。
これからボクはどこでスーツを買うべきか.....そのお店で買うべきか、新しいお店を探すべきか......。

最近知ったKansasのPower popバンドLipp Service。もう1枚同時に購入したのですがこっちのほうがかっこいいです。
Immaturityは少しルーズなR&Rナンバー。こういうR&Rを普通にやるバンドって今のバンドでなかなかいませんね。
何でやらないんだろ??
You're A HeartacheはWhoのようなアグレッシブな演奏のPowerpopナンバーでこちらが強力。
Hard Rockの持つPopな部分を強調したような曲でかなりかっこいいと思います。
間奏の各パートの絡みが最高に渋いですね。
ジャケットが無いのでメンバー写真を拝めませんが、スーツにベスト長髪で1人ヒゲのような気がする。どうでしょ??
もう1枚のシングル(Turn My Way/I'm Alive)はレゲエナンバーと、Whoの演奏するSummer Time Bluesのような曲。Whoの影響は間違いないですね。

Lipp Service were a late 70's Powerpop/hard rock group from Kansas.
"Immaturity" is a mid Rockin' powerpop tune,strong melody & catchy chorus.
Perhaps,''You're A Heartache'' is The Who's influence,because John Entwistle's bass & Keith Moon's drumming.
Produced by Keith Luecke

Immaturity


You're A Heartache

0 件のコメント: