2011年3月3日木曜日

The Balloons - From The Start / No Time At All


The Balloons - From The Start / No Time At All (Blue Ribbon / 198?US)

少し前なのですがライブを観て「おっ!かっこいいな!」と思ってレコードを買いました。
それも自分が最近ではあまり聴かなくなったUS Hardcoreのバンドで、7インチ3枚とカセットを1本をまとめて購入。
この歳になると「新しい音楽を聴いてみよう!」ってトライしなくなる自分がいます。
聴く音楽の趣味の範囲もかなり狭くなってきているので、ライブハウスで観てシンプルに「おっ!かっこいいな!」と思ってレコードを買うというシンプルな行為がえらい新鮮でした。
狭い世界で音楽聴くのも良いけど、やっぱ新しいバンドも聴きたいです。
みんなライブハウスに行って「かっこいい!」と思ったらレコードを買いましょう!!

最近知ったバンドでThe Balloons。
A面「From The Start」はシンセが無かったらかなり好みなんだけど......って感じです。
B面「No Time At All」イントロはGlam風だけど、厳密に言うとGlamでも無いし、Powerpopでも無い。
そんな不思議な曲だなぁ〜って思ってたら突如Loves Melodyのイントロのような。
無茶苦茶な曲構成で、数曲を繋ぎ合わせたような曲。
こういうバンドがいるからアメリカの音楽は面白いと思います。
ミルウォーキーのローカルバンドの作品。

The Balloons were from the Milwaukee area.
''From The Start'' is a great powerpop tune.
It's very good when there is no synthesizer............
''No Time At All'' is a 70's glam's inspired strange Powerpop track.
This song is very complex,because three or four songs has been mixed.
Yes,I feel that US Powerpop is very interesting.

From The Start


No Time At All

0 件のコメント: