2011年3月27日日曜日

Men - These Are Not My People


Men - These Are Not My People / Yesterday Man (antic / 1974 UK)

前にも書きましたが、ボクの中でどうしてもカバー曲って位置付けが低いんです。
けど、70年代中頃のグループでヒット曲をカバーするバンドってとにかく多くてグラム風だったり、そのままやってしまったり.......。
そういう音楽を最近は結構楽しんで聴いてます........いや、かなり楽しんで聴いてます。
Iron VirginのJetなんて、何かあったらすぐ聴いてしまうくらい大好きです。
このUKのロックグループ「Men」の3rdシングル「These Are Not My People」はJoe Southって人のカバーです。

Joe South - These Are Not My People


Menバージョンは原曲とはかなり違うし、曲としては原曲の方がストレートに良い曲!って思います。
けど.....このまさに!1974年なアレンジのMenバージョンのThese Are Not My Peopleも相当良いなぁ〜と思う今日この頃です。
カバー曲がイマイチって思ってたのは、頭の固いボクの思い込みだったと今認識しました。
うん、カバー最高!!訂正しときます。
ちなみにB面「Yesterday Man」もカバーでChris Andrewsって人の曲。

Men was a UK Rock&Pop band, formed in 1970.
This single 3rd released by antic in 1974.
"These Are Not My People" cover of Joe South.
This cover song is a very wonderful arrangement.
B side''Yesterday Man''cover of Chris Andrews.
Produced by Dave Dee.
I examined ''Men'' on the Internet.
Perhaps,Junior Campbell of Marmalade plays guitar and backing vocals.
I did not like cover song so much.
However, I think that the cover song is wonderful!!

0 件のコメント: