2011年3月30日水曜日

Boogy Band - Do It Again


Boogy Band - Do It Again / Give Me All Your Love (Monopole / 1974 Belgium)

現行バンドのレコードをここ最近たまに買って聴いてます。
4年に一度の周期で買い出すのですが、今がその時期。オリンピックです。
かっこいいバンドもあるし、みんなが好き!って言うバンドでも正直う〜んってバンドもあります。
70年代のパンクバンドはその地域ごとに特色があったりで、そういう面白さを今の時代に期待するほうがおかしな話かもしれませんが「ドキッ!」とするような予想もしない角度で切り込んでくるようなバンドが登場して欲しいですね。
今のバンドに求めるのは曲のオリジナリティなんて当たり前の話で、ガッツリレコード聴いているような人が作るロックだったり、多少鈍臭くてもセンスや自分達らしさのプラスアルファが大切なんじゃないかなぁ〜なんて思います。

ベルギーのロックバンドBoogy Bandのシングル。A面Do It Againは「Hey!!」コーラスから始まるノリノリのR&Rナンバー。ファズが効いとりますね。
このバンドは確かもう1枚あったたけどそのシングルは少しサイケ寄りのサウンドだったと思います。
安レコです。まぁ、こういうR&Rはいつ聴いても最高です!!

I hardly know the Glamrock scene in Belgium.
Boogy Band was a Belgium's Glamrock band.
''Do It Again''is a great glam'n'roll tune,''Hey!'' chorus & great fuzz guitar.
Produced by R.Van Bogaert
I want to learn the Glamrock of Belgium. Hey!! Hey!!

2 件のコメント:

Proudfoot Sound さんのコメント...

Cool!

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

Thank you!!
I am looking forward to your blog update.