2011年4月3日日曜日

The Raggedy Yack - Wanting Nobody But You


The Raggedy Yack - Wanting Nobody But You / If You Know Another Way (Univers / 1972 Belgium)

ブログのタイトル「Rock'n'Roll Overdose」はImperial Dogsの曲名です。
大好きな曲ってのは当然なのですが、響きもいいいなぁ〜と思ってこのタイトルにしました。
久々に聴いてますけど最高にかっこいいですね!
ボクはデトロイトのR&Rが大好きなんだぁ〜。
↓のDVD欲しいなぁ〜Rock'n'Roll OverdoseがYou Tubeで見つからなかったので、Midnite Dog - The Imperial Dogs。
最強!!


と言いながら、今回もベルギーのロックグループで「Raggedy Yack」。
他のリリースは知らないのですが、「Papapa」コーラスが効いたBubblegumな素晴らしいナンバーです。
ジャケットは結構いかつい感じでヘビースキングラムサウンドかとおもいきやかなり可愛らしい曲です。
最近Bubblegumというジャンルが気になってます。昔は全く興味の無いジャンルでしたが、色々聴いてると良いレコード多いですね。
コンピとか購入しようと思ってますが、パンクで言うKilled By Death、グラムで言うVelvet Tinmineみたいな基本盤って何なんでしょ??
のんびり少しづつ買っていこう!と思ってます。

Raggedy Yack were a 70's rock group from Belgium.
''Wanting Nobody But You'' is great bubbleglam released by Univers in 1972
''Papapa'' chorus & sweet bubblegum melody's wonderful tune.
I don't know whether other release exists.
R&R of Belgium is wonderful.

0 件のコメント: