2011年4月24日日曜日

Blue Vamp - Jolly Dolly / L'esprit De L'homme


Blue Vamp - Jolly Dolly / L'esprit De L'homme (Vamp / 1973 France)

気が付いたら我が家にツバメが今年もやってきました。
今年で3年目です。最初はコドモが生まれたら「かわいいなぁ〜」なんて言ってますが、デカくなって糞を思いっきりしだしたら「ちょっとかんべんしてや〜」となってしまいます。早く巣立ってくれないかね......、と。
最初の年はツバメが巣立ってから巣をキレイに撤去しましたが、結局1年経つと同じ場所に同じように作られてしまいました。
なので、家内から「巣が汚いから撤去しといてや〜」と言われてましたが、今年はそのまま。
まぁ、ツバメが巣を作る家庭は幸せな家庭との事なんで、まぁいいかな。

Killed By Glamにも収録されたフランスのBlue Vamp - Jolly Dolly。
収録曲「Jolly Dolly」はジャケットの雰囲気そのままなJunk Shop Glamナンバー。
B面「L'esprit De L'home」はルーズなR&Rでこれもなかなかかっこいい。
録音の感じも最高!!
アルバムを先程ネットで見つけて聴いたけどNY Dolls的なR&RのLa Veuve Noire、Dictatorsのような硬派なR&RMarilynなんて最高ですな。
T RexとNY Dollsをミックスした印象かな?今度見つけたら買ってみよっと。
Angel FaceやVariationsのようにフランスのProto Punkで重要なグループの1つでは無いでしょうかね〜。
Jean-Pierre Bucoloという人が率いるグループでソロ作が数枚出てますが未聴。
ex Mongol,Modest John,Pictures Of Life



Blue Vamp was french junk shop glam of the 1972-1974.
Blue Vamp's "Jolly Dolly" has been released on Junk Shop Glam compilation LP such as the 2010 ''Killed By Glam vol.2''.
"Jolly Dolly"is a great junk shop glam tune,NY Dolls meets T Rex!!!
"L'esprit De L'homme" is heavy Proto punk tune.
Great Junk Shop glam 2-sider!!!!
One of the important Proto-Punk groups in France.
ex Mongol,Modest John,Pictures Of Life
Great!!!

Jolly Dolly


L'esprit De L'homme

0 件のコメント: