2011年4月7日木曜日

Zeus - You Got Me / Take A Ride


Zeus - You Got Me / Take A Ride (Fable / 1976 US)

最近太ってきました。
普通に朝ご飯食べて、働いて、昼ご飯食べて、働いて、晩ご飯食べて、寝る。ごくごく普通の生活しているのに太ってしまいます。
もう年なんでしょうね。
まぁ元々細くは無いし油断したら太るタイプ&体質なんで、少し自分に甘くなるとブクブク街道まっしぐらです。
全く運動もしていないし唯一の運動だった自転車通勤もスーツのお尻がピカピカになってしまうのでやめました。
う〜んどこかで気合い入れないとブクブク太るなぁ......。
よし!!ここらでダイエットしよう!!
と、ダイエット宣言1日目。
おやつ食べたいけど今日だけは....あっ、これが一番あかんか.......。

ここ最近70年代後半のPowerpopやPunkのレコードを集めている人の興味の対象が70年代中頃のレコードになっているような気がします。
70年代後半のバンドは各種編集盤やブログ等で掘り尽くされた感があるのですが、74〜76年あたりのProto Powerpop特にUSモノはまだまだ発掘されていないレコードがたくさんあるだろうから掘りがいはあるんでしょうね。
情報があまり無いのでなかなか大変ですが、かっこいいの見つけたら買い占められる前に手に入れたいとこですね〜。
以前1stシングルをアップしたテキサスの「Zeus」の2ndです。
Hardrock,Glam,Powerpopをミックスした素晴らしいサウンドで、70年後半のPowerpop好きも気に入る内容かと思います。
どうでしょ??
A面「You Got Me」はミドルテンポのロックナンバーでドールズ的でもあるR&R。
B面「Take A Ride」はイントロから何かが起きるのでは??ってな弾けたR&Rナンバーでこれは物凄くかっこいい!!
テキサスのマイナーレーベルFable Recordsからのリリース。
このレーベルの他のリリースはジャズ的なレコードが多いので注意が必要です。

Zeus were a 70's Hard / Glam R&R group from Texas.
This single 2nd released by Fable Records in 1976.
''You Got Me'' is New York Dolls influence Glam R&R tune.
''Take A Ride'' is Catchy fast and loud R&R number.
I feel the same energy as Titan!!'s BOYS.
Great Proto Punk 2-sider!!!!

You Got Me


Take A Ride

2 件のコメント:

argenis '65 さんのコメント...

amazing stuff!!!!!

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

Hi argenis '65,
Thanks!