2011年4月18日月曜日

Max Lazer - Street Queen


Max Lazer - Saints Of Rock n' Roll / Street Queen (Siamese / 1977 USA)

先日ライブハウスで収益を義援金として寄付する出演バンド主催のフリーマーケットがありました。
聴かなくなったCDやレコード、着なくなった服が欲しい人の手に渡り、しかもチャリティ。こういうのってホント良いですね〜。
こういう場でも取りあえずレコードを見てしまうのですが、そのフリマで欲しかったレコードを1枚手に入れました。
前から欲しいなぁ〜と思ってたMax Lazer - Saints Of Rock n' Roll。
7インチを見てるといきなりあったのでビックリしました。
「うわ〜」と興奮気味で友人に「いや〜良いレコード買っちゃったよ〜」と話すと、「それオレが出したレコードや。」と。
7インチを3枚購入したのですが、全てその友人のレコードでした。レコードって友人間でまわるんですね.......
ボクは最高!!と思うのですが、友人からするとイマイチ。まぁよくある話ですが、そうでないと中古レコード屋なんて成り立たないしなぁ〜なんて言いながらホクホク顔でその日は家に帰りました。200円なり。

で、Max Lazer - Saints Of Rock n' Rollですが、Contollersの2ndシングルなんかをリリースしたSiameseからのリリース。
かっこいいのがB面「Street Queen」で、Sax入のDolls的なGlam / Proto Punkの傑作だと思います。
まぁ言ってしまうとハードロックなんだけどパンクが混じったやけっぱちR&Rがモロボク好みです。
良い買い物したなぁ〜。ありがとうございます!!

The Max Lazer Band were a Proto / Glam Punk group from LA.
My favorite is "side B - Street Queen''.
''Street Queen'' is NY Dolls's influence proto punk tune.
This single is "God Father of Glam Punk" released by famous Siamese records in 1977.
My all time Siamese's favorite is "Controllers - Do The Uganda "
LA Punk Rules!!

0 件のコメント: