2011年3月26日土曜日

Jets - Yeah!


Jets - Yeah! / Rusty Corinthian Pillar (Cube / 1973 German issue)

「グラムロックのレコードはUK盤にこだわっている。」という話を聞きました。
考え方はUK盤がオリジナルで、各国盤は再発みたいな感じ....との事。
納得!!確かにそうですね。
かっこいいジャケのヨーロッパ盤ももちろん魅力的ですがオリジナルの考え方で言うとUK盤が正しい、と。
まぁ、ボクはマニアでは無いので聴けたらいいかなぁ〜って感じですが、オリジナルとしてのUK盤か.....ジャケのあるヨーロッパ盤か.......

で、The Jets - Yeah!のドイツ盤。この手のグラムだったらよく知られた名盤です。
フランス盤のジャケットも良いけど、ドイツ盤のこのジェット機のイラストはかわいい!!
キャッチーな曲、Yeah!のコーラス、ピコピコ音、スペーシーさは、これぞ!Junk Shop Glamなナンバーです。
1973年ですが、このやけくそ具合はUKパンクロックの爆発を感じさせるナンバーですね。Yeah!
この曲ってHivesってバンドがカバーしてるみたいですね。
Killed By Glam収録。
オリジナルとしてのUK盤か......ジャケのあるヨーロッパ盤か.......

''The Jets Yeah!'' is spacy Junk Shop glam rock released by Cube in 1973.
This record was their first and only release.
The Jets Yeah! has been released on Junk Shop Glam compilation LPs such as the 2009 ''Killed By Glam''.
''Rusty Corinthian Pillar'' is free Jazz inst rock,I like the tune a little.
Yeah! is Great!!!!

0 件のコメント: