2011年3月26日土曜日

Jonee Earthquake -Black Plastic


Jonee Earthquake -Black Plastic / Batten Down The Hatches (Spiral / 1979 US)

最近2nd、3rdシングルがデッドストックで出てたDIYロッカーJonee Earth Quakeの1stシングル。
かなりフリークアウトした見た目ですが、かなり美しいメロディのパワーポップを聴かせてくれます。
この「Black Plastic」ってかなり良い曲だなぁ〜(先程3rdシングルのBedroom Eyesを聴いたけどこっちも最高だ〜。)
DIYな人らしくGGなんかとも交流があったそうです。
B面Batten Down The Hatchesはレゲェ。
レゲェってあまり好んで聴かないのですが、こう聴くと結構良いかなぁ〜って思います。

ボクの姉が物凄くレゲェが好きで、実家でよ〜く隣の部屋からレゲェのリズムが聴こえてきました。
ボクが高校生の時に姉にレゲェのクラブに連れて行ってもらったことがあります。
店員さんは腰までのドレッドヘアとジャージと言ったコテコテレゲェで、デカイスピーカーから聴こえる爆音のレゲェ、薄暗い店内、ラスタカラー。高校時代のボクには刺激が強かったです。
そのお店で当然音楽を楽しめるわけでも無くとりあえずナシゴレンを食べました。はじめて食べたナシゴレンは最高に美味かったのですがレゲェの良さはその時は1ミリもわからなかったです。
クラッシュのレゲェナンバーもたいくつやなぁ〜って思ってたくらいなので。
今聴くと「レゲェ」良いなぁ〜と思います。ボクも大人になったなぁ。

Jonee Earthquake is a DIY Punk Rocker in New England area,started in 1979.
This 1st single ''Black Plastic'' is the most wonderful powerpop tune in his release.
''Black Plastic'' is a great powerpop tune,sweet melody & catchy chorus.
''Batten Down The Hatches'' is a Jamaican roots reggae tune.
I'm also favorite the 3rd single ''Bedroom Eyes''.
Dead stock(2nd&3rd single,Memorial Album) sells in the Japanese record shop.
I love underground R&R.
http://www.joneeearthquake.com/

0 件のコメント: