2011年3月21日月曜日

The Plads - Calling Girls / Out Of Control


The Plads - Calling Girls / Out Of Control (Leopard Licks / 1982 US)

最近は欲しかったレコードを連続で買えてます。う〜んボクはついている!!と調子乗ってました......
先日ebayで「いつか買えたらいいなぁ〜」って思ってたレコードが出品されてました。
まぁかなりのレア盤なんで絶対買えないだろうなぁ〜なんて思いながら自分としては思い切った額を入札してみました。
結果、奇跡的に買えました!!......が、よく見るとブート.......。まぁ、ブートが出てたことも知らなかったし、見つけた瞬間に興奮して我を見失ったボクが100%悪い......。
で、ブートでもなかなか買えないみたいで、自分に「まぁ良いか!」と言い聞かせていたのですが.........今年正規なのか再発されるらしいです。

で、最近購入した欲しかったレコード。AlaskaのパンクバンドPladsのシングル。
パンク不毛の地と言われたAlaskaのバンドの中でかなりかっこいいバンドだと思います。
Cynicsはイマイチだと思うのですがPladsはかっこいいなぁ〜と思います。
少し前に友人に教えてもらって欲しいなぁ〜と思ってたらこの間レコード屋で発見。1,500円でした。
Alaskaでなんでこんなかっこいいパンクロックをやろうと思ったんでしょうね。1982年のハードコアの波が押し寄せて来た時代にこのR&Rパンクはあえてやってるのでしょうか??
うん、とにかくカッコイイレコードです。
休みの日の朝何だかパンクロックな気分です。

The Plads is a Punk band in Alaska.
Punk band exists barely in Alaska.
The Plads 7inch is Great Punk R&R released on the Leopard Licks,1982.
Both songs has a total Dangerhouse's Punk Rock vibe,but I feel the influence of the UK Punk.
I want Punk Rock!!Great!!

Calling Girls


Out Of Control

0 件のコメント: