2011年3月8日火曜日

Stumblebunny - Tonight


Stumblebunny - Tonight / Young Stuff (Mercury /1979 German Issue)

先日友人がかっこいいよ!と言ってたバンド「Stumblebunny」。
ボクも気に入ってたので「かっこいいよね〜」なんて言ってましたが、あまりこのバンドのことを知らないので......
気になって何のバンドかな?と調べるとNYのPopシンガーChris Robisonのバンドでした。
(1975年のTokyo Dolls時のキーボード奏者の人。)
Dolls関係で名前を聞いたり、最近ソロアルバムが再発されたかで名前をたまに聴くのレベルだったのですがこうなるとソロアルバム聴きたくなりますね。今度聴いてみよっと。
Chris RobisonはSteamのメンバーみたいでレコード棚から久しぶりにアルバム引っぱり出して聴いてみましたが、良いアルバムだなぁ〜。
「Come On Back And Love ME」が大好き。
で、Stumblebunny「Tonight」これはかなりの名曲でPowerpopの理想のような曲です。
LPは買いそうでいつもスルーしてたので今度買ってみよっ!!

Stumblebunny was formed in 1978 by Chris Robison & Peter Jordan.
Stumblebunny toured UK and Germany with The Hollies,described on the back side of the record jacket.
''Tonight'' is a great powerpop tune,beautiful melody & catchy chorus.
I have not listened to the LP(WHILE YOU WERE OUT) yet.........
Pre-Night Caps
I want 4-song EP (Slip-Shod Records)!!!!!!!!!!
Produced by Richard Gottehrer(Blondie's Producer)

1 件のコメント:

VON さんのコメント...

昨日そのレコードが届きました!!正にリアルタイムだ。アメ盤はPRIVATE PRESSで4曲入りです。Raspberries色の濃い甘ったる~いゆる~いサウンドが最高に良いですね♪
またアルバムやらその他のリリースも聴かせて下さいな。