2010年10月24日日曜日

Strange Fox - Rock And Roll Band / Ask Me All


Strange Fox - Rock And Roll Band / Ask Me All (BASF / 1973 Ger issue)

今日は昼から古着屋さんを回ってきました。
この不景気なのか昔あったあの店もこの店も無くなってましたし、かっこいい古着を扱うお店もかなり減ってしまっててホントにさみしい限りです。
10数年前に周りにいた友人はオシャレな人ばかりでいつもかっこいい古着を着てて「いいなぁ〜」なんて思っていました。
見た事も無い古いキャンバススニーカーを履いて、かっこいい柄のネルシャツ着て、古い革ジャン着て.......当時は憧れでした。
ボクも30代半ば。周りの友人では古着を着てって感じの人はいなくなってしまいましたが、ボクはこれからも買い続けたいなぁ〜と思います。
やっぱりかっこいいし、安いし、とにかく60年代、70年代のものが大好きなんです。
ちなみに今日買ったのはサイケデリックな柄のジャンパー。家内に「絶対に買ったほうが良いよ!」お店の人からは「絶対に好きそう!」と押されて購入。少し派手かなぁ〜なんて思うのですが気に入ってます。
今欲しいのはウエスタンシャツとデニムシャツ、モンキーブーツにシングルライダース.........。

1973年リリースStrange Foxの2ndシングル。
A面「Rock And Roll Band」女性コーラスが効果的なGoodナンバー。昔は女性コーラスってあんまり好きじゃなかったけどこういう曲を聴くと女性コーラスを入れることによってプラスになっていると思いますね。
B面「Ask Me All」はダークでサイケデリック寄りですが、ドラマチックで緊張感があってかなりかっこいいです。
たまたまプロトパンクな感じに仕上がっててとにかく最高です。この曲はコンピに入っているそうです。Pretty Things、Mighty Baby、Reg Kingなんかが好きな人はグッとくるんじゃないでしょうか??
プロデューサーであるTony HatchはPyeのプロデューサーでPetula ClarkやThe Searchers等のプロデュースをやってる人です。
それにしてもかっこいいジャケット。
年をとってもこのジャケットの人のような細身なGパン、Gジャンでかっこよく行きたいですね。もちろん古着で。

このシングルのプロデューサーであるTony Hatchが手掛けたPetula Clark - Down Town。
有名曲なので知っている人は多いと思いますが良い曲ですね。


Rock And Roll Band


Ask Me All

3 件のコメント:

kaotic さんのコメント...

あり? 両サイドBになってる(笑)ダンタン、い~い曲ですね! コールドのダンタンも、吸盤ヒールズver.もいいね!

歌詞も読んだけど、これもまたいい! ワテは赤ちょ~ちんの立ち飲み串かつが恋しくなります。

古着もええね!また穴場あったらおせ~てください。

kaotic さんのコメント...

ダンタン歌詞貼るのワスレテタ・・

http://www.eigo21.com/03/pops/downtown.htm

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

kaoticさん

どうも〜。
間違えてアップしてました....。すいません。
訂正しました。

ダンタン良いですね。
そうだ、キューバンヒールズカバーしてましたね。
あのジャケットのかっこいいパンク期のシングルで。

歌詞チェックしてみますね〜。ありがとう!

古着は今度買いに行きたいですね。
パワーポップな黒い革のベストも欲しいです。