2010年10月29日金曜日

Dazzle - Jim'll Fix It


Dazzle - Jim'll Fix It / Leave It Up To Jim (DJM / 1975 UK)

Reg King亡くなってたんですね......
パンク方面から人気が高くイギリスのロックが好きな人からすると神のような存在だったんじゃないでしょうか?
ボクはReg Kingは数年前まで聴いたことがありませんでした。
Warehouseで「Pretty Thingsとか好きだったら絶対に聴かないとダメだよ!」くらいの勢いで猛烈に推薦されて購入しました。
今のボクは.....もしReg Kingのアルバムを聴いたことが無い人がいたら「絶対に聴かないとダメだよ!」と猛烈推薦すると思います。
そういう気持ちになるくらい本当に凄まじいアルバムですね。

DJMから1975年にリリースされたDazzle - Jim'll Fix It。70'sパンク、パワーポップファンが聴いても気に入るんちゃうかな?ってサウンドでPaul CassやAndy Brownタイプのノリノリなナンバーです。うん、かっこいい。
調べてみるとプロデュース&作曲はDavid MindelでEsprit De Corpsのメンバーだそうです。

Esprit De Corpsは↓です。あの時代のサウンドでなかなかかっこいい。


0 件のコメント: