2010年10月14日木曜日

Roobarb - Roobarb's A Star


Roobarb - Roobarb's A Star / Go To Sleep My Teddy Bear (Bell / 1976 UK)

このあいだの連休最終日。折角の休みなのに家でゴロゴロ。
手術したばっかりだし、自転車は会社に置いて来てしまったし.....と適当な理由を付けて家でゴロゴロ。
夕方近くになると「何か損した気分....どこか行ったほうが良いんちゃうか?」といつものように焦りだしますが、時すでに遅し。
まぁ、レコード聴いたり、ネットしたり、ゆっくりしてるしそれなりに楽しんでるからいいかな?と思ったりしてますが、やっぱり損した気分。
もう一度最初からやり直したい.....。

Pure Popで知ってから欲しいなぁ〜と思ってた「Roobarb - Roobarb's A Star」
友人の日記にアップされており、そのレコードを友人は持っているとのこと。『うらやましい〜』となりあわてて探しましたが見つからず。
先日ようやく購入しました!!
キャッチーすぎるバブルポップナンバーが幸せな気分になりますなぁ〜
こういう海外の子供向きのTV番組の主題歌ってかっこいいの多そうですね。
Rick Springfieldなんて尋常じゃないくらいかっこよかったし。
日本のアニメ主題歌もパワーポップ的なの多いみたいですしね。





これはメタルバージョン


2 件のコメント:

PoP"n"RoLL Records さんのコメント...

LPも全体的に良いですが、やっぱこの曲が一番好きです!

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

PoP"n"RoLLrecordsさん

LPも出てるんですね〜。
知りませんでした。
PoP"n"RoLLrecordsさんが日記にアップしてたのには
ドキッとしたもんです。