2010年10月19日火曜日

Rebels And Infidels - Gov't Primer / Generation'80


Rebels And Infidels - Gov't Primer / Generation'80 / Drainage / Mass Media (Immortal Nuts / 1982 US)

In Memory of Mark Sheehan of Out Cold。
Out Coldは80'sのハードコアの良い部分をクローズアップしたサウンドでバツグンに格好良く、ボクの音楽師匠は「ベストハードコアバンドを挙げるとしたら真っ先に思いつくのがOut Cold。」と言っていました。
あまりハードコアは詳しく無いので、比較することは出来ないのですがボクが聴いたことのあるハードコアバンドではトップクラスのクオリティだと思います。
当時の雰囲気を継承しつつクオリティも上げるという事。一番難しいと思うのですが、そういうバンドなのではないか、と。
本当の意味での「ハードコアパンク」だったのでは無いでしょうか。Out Coldは。
当時好きだったNo Sideとのツアー(難波ベアーズでのライブ)凄く格好良かったな......。
合掌。



カリフォルニアのRebels And Infidels(Screamね)の1982年の4曲入シングル。
ハードコア手前の「ハードパンク」な内容で4曲どれも個性的でかっこいいです。
今ではKBD系のファンにはおなじみかと思いますが、当時買った時は「かっこえぇ〜」とびっくりしたもんです。
某レコ屋で購入したのですが「KBDファン必聴!!」とか書いてたと思います。そういうコメントにはいちいち反応してたあの頃が懐かしいです。
アルバムもリリースされており、いつか買いたいなぁ〜とか思いながらまだ購入してません。
こういうハードなのを聴きたくなる日もある。それにしてもささくれだってますなぁ〜。
A面の2曲です。

0 件のコメント: