2010年10月6日水曜日

Hush! - No More Worries


Hush - Oh Me , Oh My / No More Worries(EMI Best Seller / 1975 Belgium)

いつも行くと売り切れで食べれない南亜細亜カリーのお店ラクシュミのチキンカレー。
店員さんに「何時くらいに売り切れるのですか?」と聞くと「大体12時前くらいかな?1日20〜30食なんで。」と。
12時以降から昼休憩のボクは食べたくても食べれない憧れの「チキンカレー」。
チキンカレーはかなり昔に一度食べたきりで、辛さレベルがアップしているボクとしてはなんとかして食べたい!!
そして、本日。朝の9時から病院へ行くので昼からの出勤で、病院(手術でした....トホホ....)が終わったのは11時。
「これは行っとかなあかんやろ!!」痛い足を引きづりながら自転車でラクシュミへGO。
着いたのは11時30分頃でしたがもう並んでました。人気ですね。
で、チキンカレーようやく本日食べることが出来、サイドカレーはサンバル(トマト、ナス等が入った南インドカレー)で。
う〜ん美味い!!
以前はラクシュミは頭を鈍器でどつかれたような辛さが、美味しいけど....って感じでしたが、ここ最近はむしろ「辛くないとカレーでは無い!」と思っているので、「ラクシュミ」大好きなカレーなんです。味覚って変わるもんです。
けど、いつもサフランライスが残ってしまう。ルーが多かったら完璧なんだけどなぁ.......。
(ラクシュミって前もこういう文章書いたような気がしますが...まぁいっか。)

ベルギーのHush!のシングル。大好きなレコードなんでアップしてると思い込んでました......。
曲はこの時代ならではの少しアイドル路線的ポップなのですが、ガッツリロックしてるところが本当に最高です。
かなり泣けるメロディでしっとり進行しながら、サビで爆発する感じ。終わり方もニクい。
ex-Lennart & Dagleth。名盤。

0 件のコメント: