2010年10月17日日曜日

Ice Cream - Shout It Out / Hold Yourself Tight


Ice Cream - Shout It Out / Hold Yourself Tight (Fontana / 1974 UK)

先日ライブハウスで友人がレコード袋を持っていて、「何買ったの?」とレコード袋の中を覗くとJesse Davis- UluluにRoger Morris- First AlbumにGene ClarkにLeon Russel.....。
Gene ClarkとLeon Russelは聴いたこと無いのですが、Jesse DavisとRoger Morris最高じゃないですか!!!!!
自分よりもはるかに若いのですが、パンクロックとこういう音楽を同時に聴いててホントにセンス良いと思います。
ボクが20代中頃の時は、75年〜83年までのパンクかパワーポップのみ。そんな音楽の聴き方出来なかったですね。
その友人はライブはとにかく行きまくり、レコードやCDもとにかく買いまくって、Twitter興味無し、ダウンロード興味無し。
う〜んかっこいい!!!!
影響されたのか、先日Collin HareとPete Dello & Friendsのリイシューを購入。やっぱり最高。

Ice Creamの1974年リリースのシングル。ボクは知らなかったのですが、某レコード屋の店員さんが「かっこいいよ!」とのことだったので買ってみましたがこれは素晴らしい!!
A面「Shout It Out」はGlliter Bandのナンバー。Ice Creamバージョンはボーカルが不良っぽい感じでかっこいいですね。
B面「Hold Yourself Tight」はイントロ長めでインストか?と思わせますが、極上のポップソングを聴かせてくれます。英国ポップな感じだけどガッツあふれるボーカルにもグッときますね。

Glitter Bandバージョンです。


Shout It Out


Hold Yourself Tight

0 件のコメント: